つくば市議会議員 金子かずお
週刊・新社会つくば 金子さん町を歩く 議会報告

金子さん町を歩く 128 ウェブ版
【「金子さん町を歩く」広報委員会】
つくば市下広岡450-29 ℡029-857-1154 Fax029-857-1254


参議院比例区候補の原和美さんを紹介します

鳩山政権への期待は、「政治と金」「普天間基地・辺野古回帰」などで、失望にかわり、早々に幹事長とともに退陣となり、菅直人新総理が誕生しました。

保守二大政党論での政界再編の狭間で革新的な民意は国会に反映されず、政治は危機的な状況にあります。

実施される参議院選挙で、政治に不満を持つ人々の声を形にしていくため、この間、近畿地域で活躍してきている元神戸市議で連続5期当選の経験を持つ新社会党副委員長の原和美さんを社民党と新社会党、近畿第三極が協力して社民党の比例区名簿に登載して奮闘中であります。



憲法を政治に生かすとき

私たちの周りは、巣立つ若者に夢のない社会、誇りをもって働いてきた労働者を一方的に解雇する社会です。

アメリカでは貧困層や学生が生きるために軍隊に入り戦地に送られ殺し、殺される。日本も危ない社会に向かっています。

こんな社会を変えましょう。憲法前文にある「全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利」を政治に生かすときなのです。

政治を変えるのは、皆さんです。働き、子を育て、人間らしく生きようとしてきた私は、みなさんとともに頑張ります。

原 和美



金子かずおからもお願いします

私たちは、原和美さんの勝利を突破口に、さらに多くの皆さんと共同の輪を国政選挙にひろげたいと思います。

参議院比例区の投票は、全国どこでも原和美さんに投票ができます。

日ごろより、ご支援、ご協力いただいております皆様方に改めて参議院選挙のお願いをさせていただきます。




(c) Kaneko Kazuo 2008-