つくば市議会議員 金子かずお
週刊・新社会つくば 金子さん町を歩く 議会報告

金子さん町を歩く 135 ウェブ版
【「金子さん町を歩く」広報委員会】
つくば市下広岡450-29 ℡029-857-1154 Fax029-857-1254


新年のご挨拶

 新しい年をいかがお迎えしましたか、日ごろよりご支援を賜りありがとうございます。
昨年の12月定例議会で委員会の改選があり、文教福祉委員会、議会報編集委員会、安心・安全調査特別委員会、議会改革に関する調査特別委員会の委員に選出をされました。
新政権誕生以来、「政治と金」の問題は解決できず外交問題は混乱し、暮らしと経済では法人税は下げ、消費税は上げるとか?、そして食料自給率に大きく関連のあるTPP参加発言、武器輸出三原則も緩和していこう、そんなメッセージしか聞こえてきません。

 事業仕分けで予算縮減に伴う国家予算はつくば市にも影響があり、無駄を省く事は当然でが、不況の中で市民生活を守る政策はさらに重要となります。

 現在、公共交通網の要である「つくバス」と「バス路線」の拡充に取り組んでいますが、私の目指す政治は、福祉・環境・教育・平和・人権を中心課題に、議会や地域で「福祉の充実と住みよい町づくりをめざして」の活動を市民の皆さまと共同作業で市政の改革に全力をつくすことであります。今年も一生懸命に努力を重ね奮闘をしてまいります。




(c) Kaneko Kazuo 2008-